ドライブレコーダーは事故原因の動かぬ証拠

婦人
このエントリーをはてなブックマークに追加

高耐久のガラス被膜

女性

新車であっても中古車であっても愛車をいつもキレイに乗っていたいと思う人がほとんどでしょう。だからといってただ洗車をし続けるだけでは、キレイな状態を保つことはできません。洗車をすることによって汚れを落とすことはできますが、吹き上げの際の布巾などで塗装表面に傷がついてしまったりするのです。しかしそれはガラスコーティングをすることで防ぐことができ、尚且つ新品同様の艶を手に入れることが可能となります。ガラスコーティングには汚れが付着しにくくなる効果に加え、塗料を傷などから守る働きもしてくれます。また、そのコーティングの皮膜は非常に硬く、一度施工すると約3年から5年は持つと言われているほどの耐久性を誇り、現在存在するコーティングではガラスコーティングが最も耐久性の高いコーティング剤として知られています。施工をする場合は、板金塗装屋に依頼することで行なってもらうことが可能です。しかし、ガラスコーティングはその他のコーティング剤よりも高額なものになります。しかし、その分耐久性が高く洗車などの際にも汚れを落とすのが比較的楽になります。逆に他のコーティング剤では、安価で出来る代わりに耐久性がないため短いスパンで再度施工し直すことが必要です。値段で取るか、耐久性で取るかをしっかりと決めたうえで依頼するようにしましょう。
ガラスコーティングは皮膜が硬化するまでに時間を要するので、代車があるかどうかを確認してない場合には車を必要としないタイミングで施工の依頼をするようにしましょう。