ドライブレコーダーは事故原因の動かぬ証拠

婦人
このエントリーをはてなブックマークに追加

プロでも技術に違いがある

自動車

車の傷やヘコミは板金塗装屋にて修理することが可能です。大阪には板金塗装屋はいくつもありその修理代金はそれぞれの業者ごとに異なります。傷やヘコミを修理するとなった場合、まずその部分を傷やへこみをパテなどを使って可能なかぎり元の形状に戻していきます。その後、サーフェーサーを吹いて塗料の食いつきを良くしつつこの時にまだ凹凸があれば再度パテを盛って穴埋め作業です。ヤスリなどで表面をキレイに整えた後に塗装を行えば、修理した場所が分からなくなるほど完璧な見た目に仕上がります。塗装をする際は部分的だけの場合は周りの色と違いが出てくることもあるため、基本的にパーツごとに塗っていきます。バンパーの一部であれば全体的に塗り替えたり、ドアなどであれば、ドアパネル1枚毎塗り直しをしたりすることで違い差がでないようにするのです。
板金塗装は人によって仕上がりが異なります。クリア塗装を何層塗り重ねるかによって艶は大きく変わります。しかし、それはやり過ぎると修理した部分と元の部分の見た目の違い差が生じるのでそこは職人の腕にかかっています。大阪の板金塗装屋ではカーショーなどに出展している店舗もあり、優れた技術を持つ職人さんたちは数多くいるのです。そういった大阪の職人さんたちを探すのであれば、ネットなどでウェブサイトを持っているような板金塗装屋であれば、過去の実績などから確認していくことが可能です。同じ大阪の業者であっても定休日や営業時間は異なるので、店舗へ行く前に確認しておきましょう。